●ウサギクラブ子育て支援サークルについて●













平成28年4月よりウサギクラブの5本柱 

①アレルギーのある子のママのサポート

②発達の遅れのある子のママのサポート

③重複障がい、手術などの子のママのサポート(福祉メンバー)

④ママンウサギクラブ(ママの文化祭参加メンバーであり、支援するメンバー)

に変更致します。

⑤いとう幼稚園の中でママのサポート





            代表挨拶 



2011年に発足し、

“愛知県春日井市”を拠点として活動しています。

病気育児の母の心を支え、地域の母も協力しあえる環境づくりを提案する会です。



 

わが子が小さい頃は病院の通院ばかりで私の心は孤立感がありました。

 

2011年に

病気の面で育児に悩んでいる人達に私の気持ちを聞いてほしいし会いたい、ただその気持ちだけで小さなサークルを立ち上げました。

 

会の立ち上げを、いとう幼稚園の伊藤園子園長と相談して作りました。

2012年に春日井市の子育て支援サークルとして認められ、助成金を3年間獲得し運営しました。

 

現在6年目として、アレルギー・発達の遅れ、重複障がい、手術など(福祉)、地域のママで構成する支援メンバーの4本柱で進めています。

(地域のママとはNPO法人あいちかすがいっこ主催のママの文化祭参加メンバーで、出店の売り上げを一部寄付してくださる支援メンバーです)

病気のジャンルはあえて問わず、あなたが悩んだと思ったらその気持ちを大切にしていただいて、ウサギクラブのほうに足を運んでいただいたら幸いです。

なお、この団体は、政治、宗教団体に所属いたしません。

自由に心が開けられるように心をこめて、あなた様をお迎えしたいと思います。

                                                      ウサギクラブ代表         

     加藤美奈子  


所属

平成24年5月春日井市認定子育て支援サークル登録

平成27年11月一般社団法人日本環境保健機構の情報提供団体登録

平成28年6月アシスターズプロジェクトの実行委員会の一員(電通が協力して作るソーシャルプロジェクト)